読んでくれる人を笑顔にしたい

色々な事を経験したので、誰かに聞いてもらいたい。かるーく読んでくれたら嬉しいです。

眠れない時に数えるモノ

私は、ひと月の半分以上が夜勤になります。
一週間交代で日曜日がお休みです。
必然的に朝や昼間にお休みする事が多いのです。
夜勤をしてる人には、わかると思いますが、
どうやっても昼間に寝れない時があります。


そんな時。。。

ちっちゃい子を寝かしつける時に使う

あるあるネタ


ヒツジが1匹。。。

ヒツジが2匹。。。

3匹。。4匹。。。

って数えます。

 

普通のセレブな住宅街なら、それできっと良い夢見れるのですが。。。


私の住む築50年の高級アパートはそうはいきません。

 

遮音性 ZERO〜

ちなみに

日テレのまわし者ではありません(笑)

 

ただいま午前7時40分


ヒツジが1匹。。。

 


「#%€$<!*%#+^+$$!!!」

 

 

言葉にならない奇声の

 

子どもが5人。。。

 

 


ブーピーピーピー

 

 

 

防犯ブザーが1人。。。

 

 

 

「ウ○コ、オナラ〜♪」


「キャハー」

 

 

 

。。。下品なガキ大将が1人(笑)

 

 

 


ブーン

キキー

 

 

 

 

。。。急ぐスピード狂が3台

 

 

 


そんなこんなで通学時間を過ぎると

 

ドンドン

ガンガン

 

 

 

工事現場のおっちゃんが複数人。。。

 

 

 

 

 

シャーン


リーン


カーン


。。。ん?

 

 

 

 

何だ何だ

 

 

 


白装束が1人。。。


白装束が2人。。。


3人。。。

 

 

 

 

お遍路さん御一行だー

 

 

 

そう言えばここ遍路道だった。。。

 

そんなこんなで


昼を過ぎ。。。

 

ウトウトしかけたら

 

 


「ただいま〜」

 


大きな声で帰って来たよの挨拶

 

 

 


。。。娘が1人

 

 


「おかえり〜」

 

 


。。。布団から

 

 


オッさんが一人(笑)

 

 


さてと

そろそろ起きようかな

 

 

 


ちなみに今は夏休みなので、近所の小学校はお休みです。

 

 

 

しかーし
家で高校生の娘がハラヘッタとワーワー言うてます。

 

さて。。。シングルパパの味方コンビニへGO


結局いつも寝不足(笑)