読んでくれる人を笑顔にしたい

色々な事を経験したので、誰かに聞いてもらいたい。かるーく読んでくれたら嬉しいです。

子育て失格のワタシ

皆さんは知っていますか~ 子育てをするカニさん。 私は先日クルマで聞いていtqラジオの パーソナリティの話題の一つで 初めて知りました。 その名はブロメニアガニ。 ジャマイカの森の奥に住んでいるそうです。ブロメニアという植物。 そうですね。アロエの…

「歳を取ると言うこと」

今週のお題「理想の老後」 最近階段で、良く足がもつれてコケそうになります ズッコケるのは人生だけでいい(笑) ♫ズッコケ男道〜 さて沢山の人に読んでもらえるといいな。 「いつまでも若くいたい」 「歳をとりたくない」 お釈迦さまの時代からの 永遠の人…

婚活のススメ

自分はバツイチのシングルファーザー。 娘が一人います。 娘ももう高3、現在就活中 ちなみに私は お金持ちでも無いし、イケメンでも無い 性格は良い方だと思う。。。たぶん(笑) 婚活サイトに登録してた時期もある。 離婚して、もう13年。 その間に女性と…

幸せのパズル

今週のお題「夏を振り返る」 夏休みは、子供は、する事が無くダラダラとしてしまいます。そこで楽しみながら、時間も沢山使うアイテム「パズル」です。値段もそんなに高く無く、お財布にも優しい(笑) うちの娘はもう高3なんで、最近は、あまりしなくなった…

コンプレックスとワイシャツと私

コンプレックスと言ったら、まず思う事が劣等感って事でしょうか。 見た目、ココロ、環境。。、 色々な事を気にしてしまううちに何も進まなくなってしまう。 周りに迷惑をかけている様な気がする 。。。。などなど 良い意味で使われる事の少ないコンプレック…

出来るオトコと出来ないオトコ

今日は少し真面目に 何かの記事でこう言う内容がありました ☆出来ないオトコの一年の抱負 後悔・願望・思いつきの三つ 1. 今年「こそ」は~したい:ずっと改善できていないことに対する後悔 2. 今年「は」~な年にしたい:昨年は好ましくない事象が起きたが…

運命の赤い糸

皆さんは運命の赤い糸って信じますか? 。。。運命の赤い意図 何か土曜サスペンス劇場みたい(笑) 。。。運命の赤いイート いったい何を食べたんだ(笑) 。。。運命の赤いニート 仕事探さないと。まずは仕事だろー(笑) 私は。。。もちろん信じます。 き…

クルマも家族

今週のお題「わたしと乗り物」 私 「おはよう」 クルマ 「おはようブルンブルン」 私 「今日も通勤のお供よろしく」 クルマ 「昨日晴れてたのに、毎週週末に お風呂(洗車)入れてくれるって約束したの に噓つき〜」 私 「ゴメンゴメン」 クルマ 「。。。今回…

都市伝説 「赤いスポーツカー」

今週のお題「わたしと乗り物」今日は、私が経験したとっておきの話をしたいと思います。心霊系の苦手な人は注意してください。。。怖い話だとイイねが沢山貰えそうと思って書いてる訳ではありません(笑)さて。。。T県のN市。もちろん私の生まれ育った土地…

真夜中に尾崎豊を見た

あれは確か。。。 深夜二時を過ぎた初夏の涼しい会社の駐車場。 会社は元々は墓地だったらしい。。。 私は、重たい荷物を少し離れた場所までヒモを引っ張り運んでいました。 この日運んでた荷物は、かなり重い荷物でした。 軽いと前に向いて目的の場所まで、…

お風呂の神さま

祖母にお風呂の掃除をしたら、お風呂の神さまが褒めてくれて超絶イケメンになれると良く言われて育ち。。。 この微妙感(笑) いや。。。 トイレの神さまだった気もします(パクり) 我が家の築50年の高級アパートのお風呂には 神さまじゃ無く カビ様が居ま…

ブレないココロ

高校卒業してからなので。。。もうかれこれ25年?勤めてる会社。 入社してずっと続けている事があります。それは、どんなに遅くても、始業時間の1時間前から仕事を始めるって事です。早出が付く事も給料が出る事もありません。通勤時間が1時間弱なので、…

朝焼けの向こう

私は日曜日がお休みです。何の休みって? もちろんお仕事がお休みです。 人生はまだお休みしてません(笑) 朝の太陽が昇るこの時間 春夏秋冬の様々な朝焼け 季節が違えば時間も違うし 寒い時 暑い時 色々な朝があるけど 一日の始まる瞬間が僕は大好きです。…

眠れない時に数えるモノ

私は、ひと月の半分以上が夜勤になります。一週間交代で日曜日がお休みです。必然的に朝や昼間にお休みする事が多いのです。夜勤をしてる人には、わかると思いますが、どうやっても昼間に寝れない時があります。 そんな時。。。 ちっちゃい子を寝かしつける…