読んでくれる人を笑顔にしたい

色々な事を経験したので、誰かに聞いてもらいたい。かるーく読んでくれたら嬉しいです。

真夜中に尾崎豊を見た

あれは確か。。。


深夜二時を過ぎた初夏の涼しい会社の駐車場。

会社は元々は墓地だったらしい。。。

 

 

私は、重たい荷物を少し離れた場所までヒモを引っ張り運んでいました。

 

 

この日運んでた荷物は、かなり重い荷物でした。


軽いと前に向いて目的の場所まで、ルンルンで運ぶのですが、

 

 

「かなり重たいなー」

 

と思った瞬間。。。

 


。。。ガツン

 


と何かに入った感じと言うか

 

何かに押された感じ。。。

 

何か変な感じだ

 


良く見ると

 

 

道路のくぼみに荷物が引っかかり、前にも後ろにも動かなくなっていました。

 

これはチカラが必要だな

 

 

 

。。。前に引っ張ってみよう

 


動きません

 

 


。。。後ろに押してみよう

 

 


やっぱり動きません

 

 

 

じゃあ

 

小刻みに前へ後ろへ腰を使い動いてみよう

 

 

 

。。。俺は変態か(笑)

 

 


こんな深夜

 

 


誰も外にいません。

 

 

 

よし

こうなったら

 


思い切って引っ張ろう~

 


「オリャー」

 

 

。。。次の瞬間

 

 

 

「うわー」

 

 


動いた弾みで、ヒモから手が外れて、2メートル近く私は吹き飛びました。

 

 


ドーン

 

 


誰も居ない真夜中の駐車場に


大の字で仰向けになっていました

 

 

 


ん?

 

ふと見上げると

 


。。。夜空には満天の星

 

 


何故かわからないけど

 


尾崎豊の「15の夜」が流れてきました。

 

 


♫盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま
暗い夜の帳りの中へ〜

覚えたての煙草をふかし 星空を見つめながら
自由を求め続けた 〜15の夜♫

 

 

 

。。。イテテ

 

 


ふと我に返ると


そこには

 

 

 


15でも何でも無い

 

 

 

若者の代弁者でも無い

 

ギターも弾けない

 

 


腰を押さえつつ

 

 

 

 


のっそり周りを気にしながら立ち上がる

 

 

 


45のオッさん(私)がいました。