読んでくれる人を笑顔にしたい

色々な事を経験したので、誰かに聞いてもらいたい。かるーく読んでくれたら嬉しいです。

出来るオトコと出来ないオトコ

今日は少し真面目に


何かの記事でこう言う内容がありました

 

 

☆出来ないオトコの一年の抱負

 

後悔・願望・思いつきの三つ

 

 

1. 今年「こそ」は~したい:ずっと改善できていないことに対する後悔


2. 今年「は」~な年にしたい:昨年は好ましくない事象が起きたが、

今年はそうならないようにという願望


3. 「とりあえず何か新しいこと」に挑戦したい:新年に頭に浮かんだ思いつき

 

 


☆デキるオトコの今年の抱負☆

 

 

継続・軌道修正・タイミングの三つ


1.    去年と同じように~を継続したい


2.    去年上手く行かなかった点を軌道修正する

 


3.    去年着手しようとして出来なかった~をやりたい

 


この記事には賛否両論があると思います。

 

 

あと女性にも当てはまる様な感じもしますね。


私だけかもしれませんが


正月に決意したり、思った事って、8月になるとコロッと忘れてます。


それだけ真剣さが足り無いのでしょうか。

 

 

いや年齢的なものかな(笑)

 


この記事を読んで私が一番に思った事は

 

 

 

願望や思いつきを軌道修正しながら継続して
そして後悔をタイミングよく忘れる。。。

 

 


ハハハ。。。そんなうまくいくはず無い(笑)

 

 


うまくいかないのが人生だけど
これって結果論だと思うんです。


今、過去を振り返った時に後悔の無い人なんて居ないと思うんです。

 

 

後悔をしながらでも前を見る。


願望や希望や思いつきを大切にしていく。


間違えてたら反省して、一からスタート


常にどんな事でも受け入れる柔軟さや人への優しさを素直に自然に出せているなら。。。

 

 

 


私は、それがデキる男性(女性)だと思います。

 

 

 

私の下半期の抱負

 

 

 

さあ彼女を見つけて、
ハッピーな一年にして、彼女といっぱいお出かけするぞー

あっ今彼女をつくる秘策を思いついた~

。。。って

 

 

 

全然ダメじゃん(笑)

 

 


皆さんはどんな下半期にしたいですか~?

 

 

 

デキる男性(女性)デキ無い男性(女性)
のどーちかな?(笑)